当院の設備

インプラントメーカーの種類

2017年10月30日 (月)

インプラントというのは人工の歯根を埋め込む治療法で、様々な治療に活用できるので、日本中の歯科医院が治療を行っています。今では多くの患者さんが治療を経験されているのではないでしょうか。様々なメーカーからインプラントの治療に必要な器具が販売されていて、患者さんにはなかなか分かりにくいことがあるかもしれません。日本で頻繁に用いられているインプラントメーカーについて説明をしたいと思います。

 日本では数多くのメーカーがインプラントを製造しています。歯科医院でよく用いられているインプラントではアルタデント社やノーベル・バイオケア・ジャパンなどが代表的なメーカーで。インプラントの研究開発で数多くの実績や革新的な技術を残しています。このほかにも日本メディカルマテリアル社を用いる歯科医院も多く、日本のインプラント治療のシステムの中では最も歴史のある会社です。

 インプラント治療の費用のうちの大半はインプラント本体の費用や上部構造の歯の部分や入れ歯との結合用の留め金です。このため、インプラント治療を行う上でどのメーカーのシステムを利用するかにより治療に必要な費用が異なってきます。

 当院では、インプラント治療において一番歴史の長い、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。ノーベルバイオケア社は、インプラントの世界4大メーカーの一つであり、信頼と実績を兼ね備えたメーカーです。

アフターケアを考えた場合、大手のインプラントメーカーにしておくことが安心につながるでしょう。

カテゴリー : 未分類

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ042-739-4682
  • ACCESS
  • CONTACT