当院の設備

インプラント治療後のケアの重要性

2017年9月12日 (火)

インプラントを利用していると毎日しっかりと自分の歯のように噛むことができます。皆さん満足のいく食生活を送っていますか?実は皆さんが利用しているインプラントは適切な利用をしなければいずれ使えなくなってしまう事があるのを皆さんは理解しているでしょうか?インプラントというのは非常に便利な治療法ですが、しっかりとした対処法を知らなければ思わぬトラブルを招いてしまいます。しっかりとした毎日のケアの方法を身につけて、快適に生活ができるように心がけてみましょう。

 インプラント後のケアで大切なのはホームケアと専門家によるしっかりとしたケアです。インプラントというのは健康な歯と異なる部分があり、汚れが溜まりやすかったり、炎症を起こしやすい事があるので、事前にしっかりとケアの方法を身につける事が重要です。インプラントのホームケアの基本は歯磨きとデンタルフロスです。デンタルフロスで汚れを綺麗に落としきる事ができれば炎症を起こしたり、歯周病の原因になる事はありません。インプラント専門の歯間ブラシやデンタルフロス(スーパーフロス)などが販売されているので、一度使ってみると良いでしょう。また、定期的に歯科医院で汚れを落としてもらう事も忘れてはいけません。歯科医院では超音波を利用して細かい汚れまで綺麗に落とす事ができるので、自力で落としきれない汚れを落とすにはうってつけの環境です。独力で対応できない部分はプロにお任せください。

 インプラント後のケアを希望されている方は是非一度当院へお越しください。毎日の生活に寄り添うメンテナンスを提供いたします。

カテゴリー : 未分類

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ042-739-4682
  • ACCESS
  • CONTACT